つれづれ ゆゆかん

ぐーたら主婦による日常絵日記。つらつら書いてます

MENU

軽く考えた方が世の中うまくいく

現在契約中のクラウドソーシングでのお話。

 

詳しい内容は契約上話せないけど、簡単に言うと”面白いネタや豆知識ネタ、世の中で話題になってるネタを見つけ紹介する”というもの。

 

f:id:yuyukan0:20200517222920j:plain

 

たまに面白くいいネタを発見した時は、文章構成にも気を遣って丁寧に仕上げて投稿。多くの人に見てもらいたいから

 

*ランキング形式

f:id:yuyukan0:20200517222928j:plain

 

 

ネタ自体が面白いし、出来栄えにも手応えを感じ、翌日を楽しみに就寝。

 

その結果

f:id:yuyukan0:20200517222936j:plain

 

全く見向きもされず、見事に惨敗。

 

逆に、いいネタが見つからないときや納期の期間が迫っているとき、適当に決めてパパッと仕上げて投稿した場合。

 

f:id:yuyukan0:20200517222946j:plain

 

結果

 

f:id:yuyukan0:20200517222957j:plain

 

私の"面白い"が世間とのズレがあるのかもしれないけど、大概は適当にやったことの方がウケがいいことの方が多い。

 

結論、世の中こんなもん。