つれづれ ゆゆかん

ぐーたら主婦による日常絵日記。つらつら書いてます

MENU

意思が弱いと色々と自分を傷つけるよね

 

 

皆さんの意思はどのくらい固いですか?

私は弱く、毎回ブレブレです(;^ω^)

このブログだって本当は、絵が下手なズボラ人間がなんちゃって絵日記はじめちゃいました的なブログがしたくて始めました。

 

しかし気付けば、いつの間にかおすすめやら考え方やらどんどん違う方向に。

本当は私が自信もって教えられることや伝えられることは縫製のことだけ。

ただ、ミシン持ってないから縫製系は書きにくい。(感覚で縫ってたから、実践しながらじゃないと説明できない)

だから、ない頭ひねって毎日投稿し続けた記事は、今の私が伝えられるおすすめやら考え方の全てです。

 

f:id:yuyukan0:20200512124317j:plain

 

圧倒的情報の少なさ。

 

 

そもそも何故ブレたかと言うと、きっかけはチビかんにタブレット取られたから。

ペンタブを持ってない私は、絵を描くときはタブレットを使ってました。

だがしかし、今やタブレットはチビかんの手の中

「絵描くから使うよー」というと

 

f:id:yuyukan0:20200512132000j:plain

この顔である。

で、まぁ私も

 

f:id:yuyukan0:20200512124321j:plain

 

こんな事思っちゃったわけです。

すべては私の意志のなさ&面倒くさがりの性格が招いた

自業自得

 

ブログについて調べていて徐々に方向性が変わり、行き着いた先の目標がアドセンスに受かる事に変わってしまったのもあるかもしれない。

アドセンスに受かるには、Google基準の価値のある記事を書き認めてもらわないといけない。

Googleの基準は分からないけど、私の中での価値のある記事=ノウハウ系、レクチャー系、豆知識

 

f:id:yuyukan0:20200512124335j:plain

私、そんな知識ないし。元々何かを教えたりアドバイスしたりするのが超苦手だし。

そんな私が、アドセンスに受かることを一番に考えて書いた、今までの記事たち。

いや、今まで書いてきた考え方やおすすめ自体は間違っていない

言いたい事や伝えたい事も間違ってはいないけど…

 

f:id:yuyukan0:20200512124330j:plain

手直しする前から分かってたこれじゃない感

伝えたい事は合っているけど、やりたいブログじゃない

一時はこのままでいこうと思ってたけど、絶対続かなくなる確信がある。

当初は私のズボラ加減を読んだ人に「ダメな奴」とか「私の方がマシだ!」とか言って笑ってほしかったし、失敗してきた中での気付きを伝えたかった。

なのに無理して自分に合わないことしちゃったもんだから、ちょっとした突っつきにも傷ついてしまうガラスのハートになってしまった。

 

そもそも、有益な情報とは何だ?とかブログで収益に繋げる方法を必死になって調べて毎日余裕がなくなっていって、継続して契約してるクラウドソーシングの方も手抜きになり、これじゃいけないって最近ずっと悩んでピリピリしてた。

 

でも調べた事を無駄にしたくないので、本気でブログでがっつり収益を目指している方へ。

アドセンスについて調べた中での私なりの解釈は、アドセンスってブログ始めたばかりの人とか副業目的の人が収益に繋げやすい手段であって、大手のブロガーさんやネット界で大成功してる人はアドセンスよりアフェリエイトに力入れてるみたいです。もしくは、独自の製品

でもTwitter見てると、アドセンスの単価が〜とか稼げる方法〜とか呟いてる人も多いし、どうなんだろう。

でも、稼げる率はアフェリ7、アドセンス3って文字をよく見た気がする(^^;

それぞれの目的が違うから意見もバラバラなんだろうな。

因みに、私が憧れてるブロガーさんもがっつりアドセンス入ってますが、この方はブログだけやってるわけではないです。

 

とにかく、私はせっかくお金払ってProになったんだし、収益だけ考えないで自由にノビノビと書きたい。

まぁ、文章書いて終わりじゃなくなるから更新ペースは遅くなって、意味もなく毎日更新してた今までの努力が崩れてしまうけど…

目的なく毎日更新してたし、まぁいいでしょう(*'ω'*)

 

私のように意思が弱くてブレブレだと、自分を守れなくなって傷つきますよというお話と、ブログで本気で稼ぎたい人へのお話。

いや自分は早くお金を稼ぎたいんだ!今すぐお金が欲しい!って人は…そもそもネットより会社やアルバイトなど働きに出た方が早いです(^^;